キャブコン 軽キャン生活始めました

主人の通勤車はキャブコン。
私の通勤車は軽キャン(予定)。
気が付いたら、夫婦でキャンピングカー持ちになってしまいました…。

キャブコンを乗り換えました(2016.11月)

昨秋、お台場のキャンピングカーフェアでTOWAのキャブコンに一目惚れした我が家。


その1週間後、たまたま休みが合った主人と私。

家から近いTOWAさんへ「ひやかし」に行きました…

そこで、状態の良い中古ヴォーンを発見!!

1時間後には、ローンの審査を通しその間に頭金を下ろしに行き契約を交わすと言う暴挙に。


40代前半の夫婦が、いきなり「これください」

なんて言ったものだから営業さんは汗をかいて動揺(笑)


その場で、家族会議開催

乗って来たAtoZアラモの下取り査定

ローンの審査

銀行に向かう

年末年始の予定(四国巡り)を、その場で決めて納車を年内にお願いする。


…を、数時間のうちに進めると言うよく分からない状況に。


担当さんは、お喋りでもノリがいい訳でもないですが本当にいい方でした。

会社の社風もあるのかも知れないですね。

納車までも、納車後も丁寧で気持ちの良い対応をして頂いています。


そのひと月後、無事に納車。

我が家の2代目キャブコンが、誕生しました。

20年選手のアラモからの乗り換えは、ある日突然に決まったのでした。


まさか、その一年後。

40歳になった私が、軽キャンを即決するなんで

誰が想像したでしょうか?


つづく